マフラーの巻き方で可愛いのは?ボリュームを出すのがコツ!


秋は、人恋しくなる季節!
一年の中で、最もファッションを楽しめる季節でもありますよね。

秋冬のおしゃれアイテムには、女の子を一段とかわいく見せてくれるものがたくさん!
その中でもマフラーは必需品。

かわいいマフラーはたくさん売っているけど、巻き方に困る人、いませんか?
実は私もその一人。街中でかわいくマフラーを巻いてる人見かけますよね?
でもどうやるのかわからない。

そんなお悩みを解決します!


スポンサーリンク



マフラーの巻き方・デート編

マフラーをただの防寒具だけだと思ってはもったいない!
おしゃれアイテムのひとつです。

男性もやはり冬の、女の子のもこもこした感じはかわいいと思うそうですよ笶、
マフラーにボリュームを持たせて、もこもこさせるとかわいいです。

やり方は動画でどうぞ。


片方を長くしてぐるっと巻き、先を巻いたマフラーの中にギュッと入れるだけ☆

スヌード風で可愛いですね。

首の前でクロスさせる巻き方も、ちょっと巻き方を変えるだけで、グッとおしゃれになるんですよ♪


片方をくるっと巻いて、その先を巻いたマフラーの下からくぐらせて、もう片方の先を上から入れるだけ☆

この二つは、結構どんな服装にも合います。

では次に、仕事や、少しカチッとした場面でも使える、コートの種類別マフラーの巻き方をご紹介します。

マフラーの巻き方・オフィス編コート別

Pコート

使い勝手のよいPコートは持っている人も多いのでは?
Pコートに合う、マフラーの巻き方をご紹介します。


  1. マフラーを4つ折りにし、結び目を作る

  2. 結び目を前にして後ろで交差する

  3. 片方の先を結びめに通す

  4. もう片方は通さず、コートの中へ


襟付きコート

襟がついているコートは、襟の下にマフラーを巻くとかっこいい感じになりますね。


  1. マフラーを四つ折りにし、襟を立てる

  2. 一周巻いて襟を戻す




いかがでしたか?
マフラーの巻き方って、いろいろあるんですよね。
デート用とオフィス用では全然違いますね。

マフラーも、オフィス用とデート用とは違うものの方がよさそうですね。
他にも、リボン巻きなど、まだまだ巻き方はたくさんあるので、チャレンジしてみてくださいね。

では、次に、マフラーに合う髪型もご紹介していきます!


スポンサーリンク



マフラーに合う髪型

ここからはデートのときを想定して書きますね。

マフラーに合う髪型は、20代であれば、お団子スタイルじゃないでしょうか?

デート
ロングなら、マフラーの中に髪を入れてしまうのもあり。
そのときに、後頭部がふわっとなるのが、男性は好きだとか。

ロングの髪を中に入れると、ショートみたいになるので、ちょっとしたイメチェンになりますよね。
そして、食事などの際は、マフラーを取るので、ロングになる、みたいな。

そのギャップがいいみたいですよ。





秋はデートにぴったりの季節!

肌寒くなって、くっつきたくなりますよね(*^^*)ポッ
秋冬はもこもこして、男の子をドキドキさせちゃってください!!☆ъ(*゚ー^)

秋冬デートにマフラーは欠かせませんよっ!
かわいく巻いて、デートを楽しんで☆

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ